違いが分からない実生小町、銀小町、青王丸!

左の写真はおよそ1年7ヶ月ぶりの登場、2014年夏実生の小町、銀小町、紅小町です。画像はクリックすると大きくなります。

実生小町、銀小町、紅小町 実生青王丸

発芽率とその後の生長も良かったので、昨年秋に半分間引きました。ですから3種ともすべて残っているかどうかは疑問ですが、それでもほとんど区別が付きません。小町、銀小町は区別が付かなくてもいいのですが、紅小町とはこのサイズなら付くはずです。中央やや左上にある1本がもしかしたら紅小町かもしれませんが、分かりません。それともう1つは右の写真は青王丸ですが、この子とも区別が付きません!やはりこれぐらいのサイズならもう少し差が出てもいいと思うのですが、見れば見るほど、そっくりです。播種後一度も植え替えていませんので、さすがに水はけが悪くなってきましたので、土が乾けば植え替える予定です。

今日は気温が上がりまた真夏日になりました。新天地錦が3輪同時開花していました。昨日紹介した海王丸の1株の開花が始まりました。紫李夫人と紫苑を抜きました。乾燥させすぎてかなり根が死んでいました。

今日のこよみ
日の出    04:44
日の入    19:05
月の出    01:14
月の入    13:27
正午月齢   24.3
関連記事
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
記事が参考になったり、面白かったらボタンのクリックをお願いします。
あなたのクリックが励みになります!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

comet

Author:comet
京都在住です。
サボテン、リトープスなどのメセン、アロエや草花などいろんな植物を栽培中です!培養液栽培などもおこなっています!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
フリーエリア