24時間以上開花し続ける世界の図

およそ2ヶ月間ぶりの登場、世界の図(Echinopsis eyriesii f.variegata)タイプ1です。画像はクリックすると大きくなります。

24時間以上開花し続ける世界の図

何故か昨日のお昼頃から開花が始まりました。写真は本日16時25分ですので、既に24時間以上開花し続けています。以前短毛丸が2日近く開花したことがありました。その時は夜間の最低気温が30度近かったためでした。昨晩のベランダの最低気温は28.5度でしたので、その気温の影響かもしれません。たださすがに蕊はかなり痛んできているようです。先ほど(21時過ぎに)見たところ、花はかなり閉じていましたので、丸2日は無理だったようです!

バラして清掃のP5-QEM

久しぶりの登場、PCです。先日からPC内部の温度がかなり高くなってきていて、ファン全開、cpuもダウンクロックして使ってもメモリーやマザーボードを温度が下がらないので、ビデオボード、HDD、メモリ、ファンなどをバラして掃除することにしました。使用しているケースがマイクロATXなので熱によるPCの暴走や破壊を避けるためにソフトでcpu、ビデオボードの温度と、ファンコントローラーの温度計でメモリ、チップセット、HDDなどの温度を実測しています。でもかなり厳しい使い方をしているので、ちょっと埃が溜まり出すと一気に温度が上がってしまうのです。ビデオボードのヒートパイプのフィンの埃と、ファンの埃はかなり凄かったです。また明日以降にwindows10をクリーンインストールをするので、XP用の1台を外し、新しいHDDに交換しました。今日は湿度が80%と大変高く静電気の心配はなくて助かりました!

今日のこよみ
日の出    04:55
日の入    19:10
月の出    16:44
月の入    02:27
正午月齢   12.7
関連記事
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
記事が参考になったり、面白かったらボタンのクリックをお願いします。
あなたのクリックが励みになります!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

comet

Author:comet
京都在住です。
サボテン、リトープスなどのメセン、アロエや草花などいろんな植物を栽培中です!培養液栽培などもおこなっています!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
フリーエリア