開花が始まった鑑賞用トウガラシ

6日ぶりの登場、鑑賞用トウガラシ(Capsicum annuum Cerasiforme Group)です。やっと開花が始まりました!画像はクリックすると大きくなります。

開花が始まった鑑賞用トウガラシ 開花が始まった鑑賞用トウガラシ

6号鉢に8株以上発芽して生長しているので、1株当たりの葉の枚数もかなり少ないです。また花芽も6株にしかまだ出てきていませんし、花芽の数もかなり少ないですので、開花してくれただけでもかなり頑張っていると言えます。でも播種時期が2ヶ月以上遅そかったので、それも考慮すると相当頑張っている気がします!!鑑賞用トウガラシは十分な日照時間さえあれば、10月頃でも開花結実してくれますので、12月頃には多くの結実を付けた姿が見られることを期待したいですねぇ!!

今日も猛暑日になりました。湿度も高くかなりきつかったです。そのせいか階段でスベリ右足を痛めてしまいました。骨折はたぶんして無さそうですが、かなり痛いです。明日朝の状況しだいでは病院に行った方がいいかも?!

今日のこよみ
日の出    05:14
日の入    18:50
月の出    21:02
月の入    08:18
正午月齢   18.7
関連記事
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
記事が参考になったり、面白かったらボタンのクリックをお願いします。
あなたのクリックが励みになります!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

comet

Author:comet
京都在住です。
サボテン、リトープスなどのメセン、アロエや草花などいろんな植物を栽培中です!培養液栽培などもおこなっています!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
フリーエリア